趣味にチカラを入れ過ぎでは?


今日は、我社の工事課長について

書いてみようと思います。





課長の名前は“ミッチー”というのですが

この“ミッチー”ちょっと変わり者で

趣味が色々とあるのですが

その中のひとつに

模型作りがあるのです。



で、これがまたなんともマニアックで

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)にはまっているのは良いのですが

まるでプロのように、仕上げにとことんこだわるのです。



以前そのミチーの自宅に遊びに行った時の事です



ミッチー「見せたいモノがあるから、ちょっとこっちに来て」


というので行ってみると

そこは3畳ぐらいの、小さな物置のような部屋なのですが

所狭しとプラモデルの箱が山積荷されており

それだけではなく、各種キャラクターのフィギアがそれこそ

一体どれくらいあるのか分からないくらい

飾ってあるのです。




で、その部屋のど真ん中には

まるで、何かの製作工場の様な

スペースがあり、よく見るとそこには

小さな換気扇にカッティングマット、エアーブラシ、無数の塗料 etc・・・

(ガンプラ製作工房ですやん!!)



ミッチー「どお? すごいでしょー」

     「ここぼくの、書斎になってるんだー」

      (確かにすごいオタクっぷりです)


ミッチー「で、こっちも見てよ!」


というのでそちらを見ると


廊下の壁にガラスケースが吊ってあり

その中には、今まで作った数多くのガンプラの数々

ちゃんと“ポージング”までさせて置いてあるではありませんか涙

(いやはや、はっはっはっ・・・・・)笑うしかありません


で先日

そんなミッチーが



ミッチー「僕の作ったガンプラもブログに載せてよ」



というので

今回は、ほんの一部

そのコレクションをお見せすることになりました。

ご覧ください。










趣味にチカラを入れ過ぎでは?
〈ガンダムです〉
















趣味にチカラを入れ過ぎでは?
〈シャー専用ザクです〉
















趣味にチカラを入れ過ぎでは?
〈スカイラインGTRです〉












いやはや、仕事もそれくらい力を入れて頂ければ・・・・・・

まー、人の趣味は色々あるものですねー


あなたの趣味は何ですか?



ユッキーでした。



この記事へのコメント
いつも「取締られ役ミッチー専務」に大変お世話になっております。
仮面ライダーにガンプラとオタク度満載のblog、ユッキー常務の笑顔のように素敵ですね。
ちょくちょくお邪魔してコメ入れます。
Posted by summer at 2010年02月03日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
趣味にチカラを入れ過ぎでは?
    コメント(1)