おいしゅうございました!!


先日静岡に仕事の打合せに行ってきたのですが

打合せの時間がちょうどお昼の時間帯だったので

打合せ相手のKさんが気を使って

Kさん
「おいしい処を予約しておきましたので行きましょう!」にっこり

ということでそのお店に行くことに・・・車


お店に行く道すがら

Kさんが
「実はそのお店の店主さん、とっても“頑固者”で有名らしいんですよ~」やべー

なんて話をするので、ドキドキしながらお店に向かうことに。


お店に着くと

何とも趣のある日本家屋のお店で

アプローチは、懐かしさ漂う日本庭園を通って

お店に入るという“ニクイ演出”が施されていました。ナイス



そしていざ入店・入店!

お店に入ると座敷の部屋に通され

着座し、まずはメニューを見てみようと

テーブルの上においてあるはずのメニューを

探すと何故かメニューがありません?およよ



そうこうしている内におかみさんが

お茶とおしぼりを持ってきたので

注文を取るのかな~

と思っていたのですが

そのまま行ってしまうではありませんか?えーん


Kさんに


「メニューが無いんですけど、注文の方はどうするですか?」

と聞くと

Kさん
「このお店、料理は1っ種類なんですよ~」あせる

とおしゃるではありませんか!

(えーーーーーーー!!!)
(まさにガンコ一徹!!)





そして出てきた料理がこちらです。

おいしゅうございました!!






おいしゅうございました!!
(きゃーーー! めっちゃ美味そう!)

焼き加減といい、脂ののりといい、香りといい

まさに“料理職人が造る鰻料理”
てな感じではありませんか!!





「いただきま~す!」あはは


いざ食べてみるとこの鰻

脂っこくなく、とてもあっさりしているではありませんか!

(こんな鰻食べたことありません!)


肝吸いも、お漬物もなかなかのお味で



幸せな時間を過させて頂きました。あはは


ガンコはガンコでも

こんなガンコであれば大歓迎です!あはは




食事も終わり箸を置こうと箸袋を見ると

何か書いてあるので?

箸袋を広げてみると

こんなことが書いてありました

おいしゅうございました!!

(く~~何ともニクイ事が書いてあるではありませんか)


仕事に頑固

生き方に頑固

趣味においても頑固
(写真が趣味で、ご自分で編集をしてカレンダーにされていました。)



そんな筋の通った頑固に万歳!!





ユッキーでした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしゅうございました!!
    コメント(0)