がんばって勉強してください!

前回に引き続き

今回も、とあるお宅の内装工事の工事風景を

書こうと思います。




子供部屋を間仕切りと

勉強机を作って欲しいとの依頼を受け

行ってきました菊川のK邸に・・・


工事期間は完成まで4日掛かりましたので

初日から順番に説明していこうと思います。


初日はまず間仕切りから~
がんばって勉強してください!


作業中の風景を撮ってみました。
がんばって勉強してください!
(とっても迷惑そうでした。)涙


家具はあらかじめパーツ分けをして

現場にて組み立てるという形を今回は取りました。
がんばって勉強してください!


で、間仕切りが出来上がり~!
がんばって勉強してください!

今回間仕切り壁の仕上げ材をクロスではなく

シナという木の合板を目透かしで張る事にしました。


初日はここまでで作業終了です。





2日目は、いよいよ造作家具(机)の製作の始まりです。

まずは、女の子の部屋の方から・・・
がんばって勉強してください!
(大工作業中です)

ちなみに上の四角い箱は、壁付けの本棚です。

で、女の子の部屋の勉強机の出来上がり~!にっこり
がんばって勉強してください!

なんとこの家具には秘密が・・・

実は左の家具が可動するのです!

こんな感じで・・・・
がんばって勉強してください!

2日目はここまでで作業終了です。




3日目は、男の子の部屋の勉強机ですが

これがまたちょっと複雑で・・・

大工曰く

「勘弁してください~」えーん

という感じの物らしいです。

でも流石は大工さん

いい仕事してくれました!ナイス

こんな感じです
がんばって勉強してください!


階段部分は中が収納になっています。
がんばって勉強してください!


その隣は勉強机です
がんばって勉強してください!


でその勉強机の上はちょっとしたロフトにしてみました。
がんばって勉強してください!





4日目は、残りのちょっとした作業を行い

全工程終了です。



出来上がりを見てもらい

お客さんにも喜んで頂いたので

とっても良かったです。あはは



既製品の勉強机を買もらうよりも

親の思いがこもったこんな机を

作ってもらえるお子さん達が

僕にはとっても羨ましく思えました。


だから子供達よ

しっかり勉強しようねハート





ユッキーでした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がんばって勉強してください!
    コメント(0)