いや~、世界一て凄いですね!


今年の夏真っ盛りの頃

現場の視察で藤枝に行ってきたのですが

友達に

「藤枝には世界一のものがあるよ」

と教えられ、じゃあついでに寄ってみようということで

行ってきましたミッチーと共に世界一を見に。


いや~、世界一て凄いですね!


いや~、世界一て凄いですね!

皆さんご存知の蓬莱橋です。

いや~、世界一て凄いですね!

近くで見るとその長いこと長いこと

対岸の方が霞んで見えます。


で、いざ渡ってみることに・・・・

いや~、世界一て凄いですね!

いや~、世界一て凄いですね!


そして中間まで来ると改めて橋の長さに驚嘆しました。


いや~、世界一て凄いですね!


いや~、世界一て凄いですね!


のんびり歩いて約30分かけて渡り終え

今渡ってきた橋を振り返って見ると

「よくこの橋作ったな~」

と先人の苦労に唯々感心するばかりです。

いや~、世界一て凄いですね!

少し休憩を取り

再度橋を渡り引き返すことに・・・


行きと帰りではなんだか距離感が違い

あっという間に到着してしまったような錯覚に・・・


戻るとすぐこの橋の歴史を受付の人からレクチャーを受ける事に。
(本来であれば橋を渡る前に聴かなくてはいけないのでしょうが)涙

そしてこれがギネスの認定書です

いや~、世界一て凄いですね!

距離にすると約900mなのですが

実際に歩いてみると結構長く感じました。

日本文化の素晴らしさを改めて感じさせられた

経験でした。

この場所がもっとみなさんに認知されることを

願ってやまない今日この頃です。



ユッキーでした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いや~、世界一て凄いですね!
    コメント(0)